新年に思う。

新年あけましておめでとうございます。

昨年はなんと数えてみたらこのサイトには1件、しかも大晦日のボヤキしか投稿していなかったことに驚いております。

(他のサイト、Quoraやはてなブログから引き上げてココに併合するかも)

皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょう?

一年の間には

結婚1周年(2019.4.18)

結婚披露宴を実施(2019.5.25晴れ)

セブ旅行(2019.6.24-28曇り雨)

サマーソニック(2019.8.18晴れ)

土気の花火大会(2019.8.31晴れ)

アート・パル谷中2019(2019.9.28-29晴れ)

プーケット旅行(2019.11.6-12曇り)

奥さまの実家向け披露宴(2019.11.17晴れ)

ゲーム『わちゃっとピンボール』が完成し配信を開始(2019.12.5)

奥さまの誕生日桐生へ(2019.12末雨)

など、イベントが有りました。

まぁ、少ない方に見えるかもしれないけれど、よく言えば気分屋、悪くすると無計画な奥さまの思いつきで内在する細々が実施されているため、予定を立てる楽しみや準備する楽しみなどはすっ飛ばし、見知らぬ土地で訪れる恐怖の日々を過ごしてきた感じでした。

涼宮ハルヒの憂鬱のハルヒ的な何かだ。

キョンくんアタマよく剥げなかったな。

人間力が試されるとかいう言葉が有りますが、寿命を縮める。もしくは行き当たりばったり。余裕のないその日暮し。と言った感じで勘弁していただきたいことこの上ない。

大晦日もあれ程disってた京都に行きたいと午後になって言い出し、京都どころか長崎や札幌など別な候補地含めて検索してチケット買う直前まで来て新幹線料金を見て「高い」と。

僕としてはやりたい事は叶えたかったが、無尽蔵にカネがあるわけでも無く、それ程必要でも無いのに使いまくる意識がおかしいなとも思ったので行かなくて良かった。

プーケットは『わちゃっとピンボール』が完成しかかってたため骨休めのための旅行、温泉地でブラブラしようと思った長期休暇をインターセプトされ国内旅行を酷くdisられ決まったもので非常に疲れたのを思い出してる。

たまたま街並みは良かったが、海外は気が抜けないし、20代での感動とは違う恐怖のまさった状態でのシンドイ旅行だったのを思い出す。

特に無計画・気分屋の奥さまが視界から外れどこかに飛んでくことが多いので気が休まらなかった。

海外は友人を訪ね歩く一人旅が多かったが、二人の方が楽しいかと言うと別な気苦労があったなと。

年初から心が折れているように見えるかも知れませんが折れてます。

今年もよろしく。