旅先大分にて左足にダメージ

15年前くらいに山形の林檎畑を1日40キロくらい歩いてた頃なったのと同じ症状が。

人間の足は足のヒラや長さに微妙に差があり、僕で言えば左の足のヒラが右より0.5cmくらい長く、足の長さも左の足の方が1センチ無いくらい長い。

右足が利き足になるのだそうだが、ベースになる左足の方が全体に長く設置時間が長くなるからか、ガタが先に来る。

今日はこれから風呂入って寝て、明日は由布院と別府だから、まぁ大して歩かないから大丈夫かな?

このあと、四国や京都に。と脚を伸ばそうかと思っているが、撤退も視野に入れながら動くとしよう。
もしくは、食べる量を減らして、ひたすら楽なルートを選ぶとかかな?

まぁ、騙し騙しやるとしよう。
オトナだしな。