夏休み。竹原にきている。

「たまゆら」で話題になった竹原にきている。

4月のころから連休返上でずっと仕事をしてきたため
まるまる1週間の代休という感じです。

少し要領を得ないところもあるのだけれど、とりあえず東京を離れて一息つきたかったところが有るのだと思う。
本当に竹原でいいのか?とか、長崎がいいのでは?とか
室蘭にいってみたいな。とか、全然違う事を直前まで考えていた。というのも、台風が先週あたり関西以西を直撃し福知山のあたりが線路が破損してしまったり、また東北の方の花火で有名な大曲のあたりの名物路線、五能線がやはり復旧のめどが微妙になったり、天災により旅行が困難になる状態になっていて旅程が立てづらかった部分がちょくぜんまであったのと、あとは8月の終わりが近いこの時節だというのに梅雨前線的な前線が張り出し、雨が降りそうな感じだったから。どこに行けば晴れなのか?と言われると、とにかく東京が一番晴れているという非常な状態。
部屋にこもって絵でも描き続けるのも一興だったのですが、思い立ったが吉日、とにかく荷物をバッグにつめて朝4時43分の新宿駅始発の山手線に飛び乗った具合。
大垣で待望の水饅頭をたべ、その足でドーンと竹原です。
新幹線のでくるのならそんなに努力は必要ないですが、青春18きっぷでここまでくるのは銀河鉄道999レベルのスリリングな時刻表との戦いがあったわけで。

で、まぁ、ここまできたのだから、明日あたりはのんびりとウサギと戯れるとか、もふもふし放題とか、そういうことい1日を当てたいなと思う次第。
もしくは、広島が地元の友達に教わったお好み焼きを攻めるとか?

3日目は食べること三昧かな??
ほり川のお好み焼きを食べに行く予定。
きょうはまだ夕飯にありつけていないので、これから少し着替えて街いでて見る予定。

バッグの整理をしていたらやたらにパンツがはいっていたり、ズボンが2つ入ってたり結構カオスな状態w
かなり小さめのザックで6日の旅行ってことですでにかなり無理があるのだけど、まぁ、ランドリーでもよりながら点々といろんな街をあるいてみようかなと思う次第。

明日の呉線の眺望が楽しみ!!