新宿、スープカレー、ドミニカが良かった。

140622_1947~001.jpg 140622_2004~001.jpg

寄ろうと思ったお好み焼き屋が満員。
仕方なくうろつき遭遇した黄色く光る看板のなかの黒い像。
ドミニカという名前のスープカレーのお店。
友達と一緒だったので知らない店に入るのも割りとどうにか。

しばらく看板や店外設置のメニューをみていると、いい顔した客が出てくる。

突入を決して地下の店へ。
思いの外、ちょっと地下深くにあり赤い壁の急な階段がぐるぐると螺旋状に続き決断が揺らぎつつ半信半疑で店の扉。

結果大正解。

僕は野菜ベーコンのスープカレーを黄色、3番(割りと辛口)でオーダー。

ベーコンがゴロゴロしていてかぶり付くときの満足度高め。
思えばはじめてのスープカレー。
少し食べずらさは有るものの野菜もご飯もそれぞれ良い歯ごたえでカレー味のスープが全体をばらつかせずよいまとめ役に。

あのベーコンを焼いてご飯のおかずにできたらそれも良いなとへんな欲求も出てきたり。

デートできてる人も多いが食べ方が難しいのと割りと短時間で食べれてしまうのが難点かな?

なんにせよ僕は大満足。