小学生もiPhone4?

小学校高学年ぽい子供が南阿佐ヶ谷あたりで「iOS5にするとさぁ〜」とiPhone4を囲いガラケーをもった友達とブラついていた。
ほぅ。
iOS5にすると…というくだりから察してiPhone4だと思うが
親のお下がりが来たのだとして、意外と早く若年層のスマホ所持は確定するのでは?
ガラケーの時はボタンの壊れなどが多く見れたし、使いきる感じが多かったケータイだけど、
スマホになって壊れるとすればモニタが割れるなど使用不能になりがちだし、お下がりでも汚れはそこまで酷くない。
しかもスマホの陳腐化は早いから、1年経ったら子供にクランクパスと言うのも有りなのかな?とね。
実際には次の高校新入学の学生が卒業する3年後くらいからが、本格的にスマホが中高生から支持される感じになるんだろうけど、ガラケーが淘汰される波は割と早くやってくるのかもしれない。