西新宿「肉つけめん中盛」凪炎のつけめん

煮干しドーン!と凪にでも…と思ったけど
店前で浮気して2階の方の「凪」に。
二階の方がゴールデン街に似た感じかもしれない。
ちょっと一階と違い流行りの洋楽を流しながら店は回転していく。
閉店間際だったからか、待ち時間は少しある方だったが接客は的確だったかと。
まぁ電車も気にすることないし気長にやるべき感じだな。
始めに麺が出てきて、追って汁がきた。
麺は夜会巻きの髪のように、麺の束が綺麗で見ていても楽しめる感じ。
丸っとした太麺は艶やかで程よい腰があり肉っ気ともマッチ。
脂っぽさは思いの外なく、見た目以上に食べやすかった。
最近はラーメンやつけめんを食べる回数を減らしているけど、近くにもあるしまた来たいな。と思わされた。