大久保「らーめん野菜多め油少なめ」らーめん大

「らーめん大」二回目の来店。
今朝はちょっと早く起きたのでヘロヘロ⇒明日への元気!
ということで久々に来店。
らーめん野菜多め油少なめ600円!
二郎系と言われる「らーめん大」茶色く四角く野太い麺とスープのコンビネーションがサイコーです。
以前来た時より若干二郎系の味から離れらーめん寄りにチューンされたように思うっす。
野菜も二郎でのマシマシくらいが「多め」のオーダーであったように思うんですが、残す人が多いせいか(前に来たとき女の子が揃って残して
厨房が(´・ω・`) ショボーンだったなぁ…)
盛りの勢いはやや減って美味しさにふった仕上げになってた。
麺を2/3盛りにする券などもあり、客と店のコンセプトの擦り合わせがなんとかできてきたのかも知れない。
まぁ二郎原理主義でも無いわけで「らーめん大」は「らーめん大」の味で良いじゃないかとも思う。
何より新宿近くの二郎系の中では一番じゃないか?と思う味なので辺鄙な場所だけど頑張ってほしい!