ケータイWebと暇と私

ケータイでWebをするのは偉い楽しいことだ。
だけど、やめたとたん偉い時間というかタイミングが余って困る。
時間にして数分なのだが、定期巡回や路線検索などさまざまなジャンルで利用してきただけに、すぐにググるかナビタイムを見るか等したくなる。
その代わりに今こうやって投稿したり、俳句やその他のことを考えたり、全然別の考えを巡らせるようになった。
当初困っていたのは何かしら「アクションが起こしたい」というリビドーの現れだったんだろう。
4年位同じ生活をしてたわけで、少しもったいない気もする。
Webに少しだけ繋がることでははそれほど生産性もあがらないし、
今後の方向性を考えるうえで、使っていくデバイス選択は意外と重要なもので、ちんと考える部分に入れなければなと思い返した。