傘をささない

今日は傘を手に持ちながら傘をささないでいる女が多かった。
花冷えに傘もささずで誰を待つ。
佐藤健二
一見、粋なお兄さんがデートすっぽかされなうな話のようだが、神楽坂界隈では年頃を少し過ぎたのおねいさんの話になるようだ。
なんなんだろうな。
「傘をささない男が居たってイイじゃないか。」
とロジャーがビッグオーの作中で言ってたが、正直今日は冷える。
娘さん、カラダ冷えるぜ?
お世辞にも温かくはないし、柔らかに緑を濡らす春雨と言うより、冬の名残って感じの寒さと雨だったしな。
あれか?
装備から見て山ガールとか森ガールとかの亜種か何かか?
大神宮関連の修行とかミソギとかなら寒そうなので境内でヨロって感じだ。
なぜランチにでも誘わなかったかって?
「近寄らないで〜私悲劇のヒロイン〜」的なヤバ〜い気を発してたからな。
三浦春馬とかがやらかした後っぽい雰囲気なアレね。
で、ホントは大勝軒に行く途中だったからやめといたんだけどね。
まぁそんだけ。
チャネリングとかそういうの邪魔しちゃいけないしね。