浅草雷門まえ「もんじゃまん」常盤堂?

110101_0255~001.jpg110101_0254~001.jpg新年おめでとうございます!
今年も地味に更新するのでごひいきに!
参拝後に焼きそば屋を物色するも好みの店に行き当たらず、いつも参拝後に買う和菓子屋のみたらし団子のあと雷おこしでも…
と思ったら「もんじゃまんじゅう」に遭遇。
これ、うまいです。
見た目はほぼ肉まん。
ややジューシーな具はちょっぴりソースフレーバー。
モチーフはベビースターもんじゃのようですが、さすがにカリカリではないです。
焦げてしおしおになった、おかきパートとかは実現不可能でしょうし、マジメにもんじゃ焼きを追求した訳ではないけど、チョイ甘口?海外から来たバーベキューソース好きな兄さん方にある程度照準を絞った味、観光目的ならバッチリじゃないのかな〜
また、おいらからすると間違ったもんじゃ〜スライム盛り〜でもないからサラッとしていて色々な方に美味しくいただけるかと。
(関西のおねいさんにも合う味だと思う)
後味はすっきりなのでヤバイ合成系な調味料はあんまり入ってないと思います。
いま、スタバで買ったキャラメルのほぼ入ってないキャラメルマキアート(薄味)をすすりながら深夜3:30に書いてます。
…この甘さ控えめ牛乳たっぷり味はおやすみ前の配慮なのかな?
…店員の客出しを仕切ってた娘さんがエライかっこ良く可愛かったので全然問題ナシ。