新宿西口ハルク裏「野菜山ラーメン」ラーメンたからや

会社帰り満来により損ねたら「宝屋」という感じだった、瓶ビールと塩ラーメンが似合うオヤジの社交場宝屋がリニューアルしてから久しいが
なんとなくその頃を思いだして行ってみた。
なんとな~く頼んだ「野菜山ラーメン」が醤油ラーメンとしても良いし、なにより中太の麺が良い。
腰がある上味をヤヤ浸透させた恐らくスパゲティの仕上げ方に近い麺。(味はホウトウなどのヤヤ味が着いた麺と言った感じ)
これはちょっと驚いた。
ビールコップを片手に「うま~」って感じじゃなくラーメンとしてうまい。
空きっ腹効果も有るが、うまさの秘訣は野菜も肉も麺も調理の加減が良いって事みたい。
(脂が特段濃いとかそういうのは無い。)
作る側も代替わりして久しいだろうけど、看板を守りつつ良い進化を遂げたのでは?
科学調味料を使っている感じが食後にしたが、まぁそれはそれ、悪くないと思うんだぜ?