木場「つけ麺」麺屋吉左右

休みなのでウマイもの!
とラーメンデータベースのランキングナンバーワン店「麺屋吉左右」にいってきました。
(Googleマップの不調で木場の駅からかなり迷った…)
並ぶこと数分、15:00時閉店の直前、本日最後、ギリギリで入店できました♪
店主と奥さん?の二人でキビキビ対応。
つけ麺大盛を頼んだら中々しっかり洗いを掛けたり手抜きなしの良いシゴトをしてるようでした。
白い麺は、茹で加減など指定を受け付けない理由もわかるような非常に腰の強い麺でして、主役は麺だ!という姿勢がはっきり見えて程よい噛み心地が楽しめました。
静かな店内はちょっと食通な雰囲気で、麺をすする音だけが聞こえるのみ、緩さが内分味で勝負なんだろーなって感じでした。
接客や仕事はサービスも良く、清潔な店内は食事を楽しむのにちょうど良い感じでした。
スープの味はヤヤトロ、ヤヤマイルドなバランスの良さが絶妙。
パンチが欲しい人はラーメンが良いらしいので、次回はラーメン行ってみよう。
木場駅から偉い近いので、近くに来た際はよってみては?(おすすめ!)
(2010年4月現在、江東区東陽町1-11-3)