吉祥寺丸井前「あっぱれカレー、明太じゃが、ゴマンド」アンテンドウ

吉祥寺のLLBeanに行く気になったので、合わせて大好きなパン屋さん「アンテンドウ」へ。
店内に鎮座する様々なパンを見るだけでちょっと楽しくなる店だ。
今日は出口で目に止まったカレーパンとデニッシュ、あと丸パンをひとつ買ってみた。
★あっぱれカレー
サクサクに揚がった比較的薄めの生地に、優しい味のカレーにタマゴを中心に具がぎっしり。
★明太じゃが
白っぽい丸パンのてっぺんに覗く明太とじゃがいも。
しっかり歯応えのあるパンにくるまれた北海道のおじゃが、明太子のコラボ。
しっとりコロコロのじゃがいもの満載感は思わず笑顔を誘いますね。
★ゴマンド
ゴマでヘルシー?なんて柄にもなく健康を考えて買ってみたらビンゴ。
ひたすらにサックサクのデニッシュと黒ゴマペースト。
パンと言うよりクッキー。
ま~ぢウマイ。
パン生地がホノ甘く、軽いあと引き感もあり心地よいサクサク感とともに満足まんぞく!
(写真は吉祥寺の「アンテンドウ」と「LLBean」)