ポメラに新作DM20が登場するらしい。

昨年末からず~~~~~~~~~~っと欲しかったポメラ。
ポメラDM10の現行機種のプレミアムバージョンが出るようです。
その名もポメラDM20(倍の名前になりました!ってすごいかどうかは不明)
内容の方はかいつまむと「画面が5インチ」「2万8千文字までOK」と
純粋なバージョンアップ機種(キーボードはそのまま。)のようで、クリスマス商戦を見越した12月11日の発売。
(キングジム商売がうまくなった?)
あとは、3200文字までをQRコードに変えたりもできるようで、
ケータイとの連携を更に考えているようです。
(フォルダも5階層使えるらしいけど、ケータイ連携はmicroSDよりもQRが便利そう。)
やっぱケータイで記事が送れるというのはいいツールだし、
ケータイの電源が切れても関係なくポメラで記事が
書けるってのは素敵なことじゃないかなって思います。
フォルム的には折りたたんだとき上から見ると
きちんと四角になってはみ出さないそう。
あと、天板は別途販売をするそうで、カスタマイズや
傷が入った際の交換などし放題になる予定。
とはいっても、現行機種のDM10より高い価格は3万4650円での
スタートになるそう。
まぁ今すぐ欲しい人は現行機種のDM10からそれほどスペックアップもしないようだから、安くなった今買っちゃうのもアリかもね。

や、マジで今見てみたら、結構アリな価格になってきたので
DM20の前に当方が買っちゃいそうです。
なお更に詳しい情報は、エンガジェットにのってます。