「RDF(Reflet de France)プロバンスソース」イオンマルシェ株式会社/海浜幕張のカルフール

090928_0138~001.jpg090928_0143~001.jpg幕張メッセは駅から遠いから微妙だが、海浜幕張の駅のメッセとの反対側にカルフールがあるからついつい足が向いてしまう。
世界を二分する流通業の雄ウォルマートとカルフール。そのカルフールは日本から撤退してしまったがカルフールっぽさは日本でカルフールを展開するイオングループのイオンマルシェに引き継がれている。
パン、チーズ、スパイス、ワイン、保存食、肉…
カルフールらしさ、フランスらしさを日本で手軽にフランスの味を楽しめるカルフールの自慢のパートのひとつが保存食であり、缶詰や瓶詰の充実には目を見張るものがある。
今日はその瓶詰からプロバンスソースを選んで買い込んできた。
ピザソースと言ってしまえば馴染みのところと思うが、保存料が少なく野菜たっぷりでウマイ。
日本で作ると工業製品みたく味まで調整されたものになってしまいそうだが、フランスのソースは中々な味で後味も良いです。
まぁ、そんな安いものでもないし、幕張メッセにはそうそう行かないからたまの土産と言ったところでしょうか?
カルフールの瓶詰、かなりおすすめなので海浜幕張に行った際にはぜひたちよってみてください。