ブログを書き続ける理由?

ツィッターで歯切れのイイ書き込みをしてるので気になった流海さんのブログを読んでる。
ブログを効果的なマシーンにするブログ。
というか、中々面白いだけでなく、非常にためになる。
ブレを無くす。
ブログで起業。
なるほど…。
自分はなぜブログを書くのか?
やめるのか?
そーだよねぇ…
僕は広告、Webの企画屋、プロのプランナーだが、彼女のやり方は正しいのは誰が見てもそうだし、迫力がある。
彼女はガチでブログをやってるんだなとおもう。
凄い。
仕事してると分かるけど、
真剣でしかも面白く、必要なことは何かをマヂメに考えられるか?の競争的なところがある。
あとは、いろんなとこをオフしたりオンしたりするとかテクニック的なところはあるんだけど、
何より真剣になれるか?が問題で、
ある一定の範囲を越えるとポーンと伸び上がる。
それを越えると独自性や説得力が出来てどうにかなる。
だから彼女はものになってるんだろうなぁ。とはた目に思うんす。
さとーはじゃ、何をブログでやってるの?
というと、なんかどうしようも無く叫んでるんだと思う。
パンクといか。
いつだか分からんけど、気が向いたら流海さんみたいに豹変するのかも。
この続けて書くパッションはどこへ行くのか?
それを自分で見るのも面白いかなと。
アメブロやはてな、FC2は集客あるし、なるほど、色々揃ってるが、自分の名前で自分の思うままに、自分のサーバで叫ぶのはそれはそれで楽しいと思うんだわ。
ただ、ブログを収益源にと思ったら、ずっと変わって行くんだろうなと思う。
いまの企画屋の仕事を誰かが作った会社内でやってる限りは、真剣に成らんのかもしれないけど、
真剣に成るのも面白いかなと考え中。