「キャベツラーメン」家家家/飯田橋フラーノ

090804_1921~001.jpg090804_1914~001.jpg威勢のいいおにーちゃんと無口なおにーちゃんの二人が厨房で並足程度のテンポでラーメンづくり。
食券を出してからの対応が早く的確で中々。
家系ラーメン。
ごてごてせずやや濁り塩気が冴える醤油ラーメンにキャベツがゴリッと散りばめられ肉とほうれん草が添えられ、海苔三枚がたなびくように並ぶ。
味もいいんだが、それ以上に全てにおいて煮炊きがうまい。
やりすぎないギリギリで出てくる。
何の気なしに食べてると自然な口運びだから見過ごしがちなとこだけど、これだけ綺麗に揃うと食べてて気持ちがいい。
麺は固めで頼んだけど、普通も興味が引かれるそんな味だった。
ダイエット中だが、ついでにサービスのご飯を半ライス分いただいた。
米が立ってて中々の炊き上がり。実際は少し固い位だが、ラーメンのスープと合わせるとバッチリ。
不覚にも中盛りに半ライスをオーダーしたが、これならラーメン並とご飯でいけるんじゃね?って感じでした。
飯田橋フラーノは少し地味なとこに建ってるのでどの店舗も大変そうだけど、この店はウマイからソコソコ売れてイイ味を保って欲しいなーなんて勝手に思ったりしてます。
また食べにいこ~っと。