染み付いた癖とか

090315_0156~001.jpgN906iを買った。
今までかたくなにWILLCOMユーザであったが買い増した。
ケータイ文化へのキャッチアップが目的。
WILLCOMの文化は日本のi-modeに代表される文化とは違うところにありスタンダードでないマイノリティな楽しさが有った。
PHSは10年使ってきて恐らくこのうえない使いこなしをしているが、ケータイらしい側面に触れたことはない。
使っての感想は、異文化圏にいるようで何だかよくわからない。
あと、i-modeに関しては、帰り道が分からない迷路感、どこに行きたいかさえグダグダになってしまいそいな迷子感がある。
そんなに多くのサイトにまだいってないけどどうしたものか。
全てが慣れるまで移行しきる気は無いし、そのうちWILLCOMの良さも分かるだろうから、現状維持を暫く続けようかなと。
多分住み分けをしてどちらも使い続ける事になるかとも思う。
(WILLCOM端末の良さは電池が切れる寸前まで言うことを聞くことだとも今わかった。DoCoMo端末は気を利かせある程度バッテリーが残ってる段階でi-modeやライトを切ったりイチイチお節介をやくようだ。あとWILLCOM端末は軽くていいね)
異文化圏に行くと自分のいた場所の良さもわかるものだなと。
まぁメジャーの洗礼を受けるとしようか。