美人と美人未満

周りに美人はいますか?
若い、とかカワイイとかだけじゃない美人の見分け方をヒトツ。
(カワイイ娘の伸び代をしるのにもイイかも)
美人は、
受け流しや適当なリアクションが良くて
対人のアシライ、
話の流れを理解し
勘のイイ判断をする
逆に美人未満は
アシライが上手くなく
コミュニケーション自体も下手
カワイイ娘は生まれた時から人目を引くし、その応対は20年も経つと、そうでない娘と比べ何倍かのコミュニケーションチャンスを得ることになる。
カワイイだけの娘はここでイケてない対応をするが、機転が利く娘は興味のある話題などを選り分け自分が対応するパートを見極め、しかも瞬時に不要なとこは切り捨てて尚悪い印象を与えない対応する。
華のあるひと、容姿端麗、声が素敵、イイ香りがする、など先天的、物理的アドバンテージだけでは埋められない頭の良さがあって初めて美人は成立する。
まぁ美人だからといって何が産み出せるわけでもないけど容姿だけが問題じゃないよねー
と思ったので書いてみた。
じゃあ美人未満は?
容姿端麗で
コミュニケーションチャンスがたくさんあり、
有頂天になるか
擦れるか、
ウンザリするか、
自分がチヤホヤされて当然と勘違いする
嫉妬とか
キレるとか
ヒキコモルとか
そういうとこから始まるんじゃないかと。
そうなると目もあてられない。
コロコロポンだ。
色々厄介が併発したりしなかったり。
ただ、面白いもんでどちらもスイッチが入って切り替わったりする。
あなたの周りにも明日の晩辺りスイッチの入った美人に会えるかも知れないっすね。