中野へ。

090117_1910~001.jpg090117_1913~001.jpg090117_1849~001.jpg朝、古いともだちから年賀メール。
その中で自分で書いたコトバにへーって思う。
心境の変化
それがそのコトバ。
ナルホド。
確かに変わって来ている。
制作マン→プランナー
熱いだけでなく、オンオフ、強弱、自分の時間、やりたいやりたくないを自分ではっきり分けて使う。
そんなんが平然と出来る様になった。
ナルホド、心境の変化だ。
あと、その他、色々変えたいと思う。
で、いまカメラのレンズを持って中野へ向かっている。
僕が使わないレンズは、誰か他の人が使った方が幸せだろう。
あと持っているカメラ、*istDsの2台あるうちの良く使った方、1台を数千円でレンズ1本付けて譲ることにした。
このレンズも良く使ったレンズで、練習には最適な画角と軽さ、値段のコシナ24mmF2.8。
金は無いがカメラが欲しいと言ってた入社2年目のデザイナーの女の子。
デザイナーだし使い潰せるカメラのヒトツもあって良いのでは?と持ちかけた。
対価は払うものだし買う方も気楽だし良い売買だったと思う。
そしてそれらで得られたお金を元手に念願のFA43F1.8limをフジヤカメラで購入。
自分に合った画角のレンズで自分の撮りたいものを撮る。
最近カメラに関しては悶々としていたが、少し晴れやかな気分だ。
あとペンタックスの軽いボディを買い足せばカメラの補充は一段落つくだろう。
使わないものを溜め込まない。
ヤフオクも考えたが、なんとなく気が進まない。
また別な心境の変化が必要なのかも知れないな。
ちなみにマンダラケに売りに行ったアメコミのオモチャは電車代片道分位にしかならなかった。
やはり好きな分野で勝負すべきだな~とも思った。