総天然色サイマルカラー

とりあえずメールで投稿。
いま、アナログテレビ14インチブラウン管の右側に「アナログ」ってでとる。
その昔、白黒テレビの右上には「総天然色サイマルカラー」とか「カラー」って出ていたようだ。
確かに78年位の記憶で左下にカラーって出ていたような気もする。
昔の策としては
白黒でテレビ見てるひとに
「カラー」って書くことで
「カラーみてーなームキーッ!」
ってさせてたんだな。
だが今はデジタルって右上に書いてもアナログな人にはその画像すら見せられない。
だって、アナログテレビじゃデジタル見れないし。
で、
「デジタル見れないムキーッ。」
ってのは無いわけ。
でだ。
みんなに無理矢理デジタルテレビを買わせる方法をいま寝ながら考えてみた。
これは超画期的!
総務省も真っ青だ。
もうね、
全部重要な情報は
テレビに写す際、
「モザイク」掛けちゃうわけ。
(我ながら非常に昭和だなぁ)
天気予報、株価、ニュース、お笑い番組のテロップ、CMにまで全部モザイクだ。
あとジャニーズとかイケメンタレント、韓流ドラマ、歌番組、局アナ、アイドルなど目元口元にランダムにモザイク!
なんかある意味実験映像的で良いかも。
でイライラした人は「地デジください!」となるわけだ。
(たまにモザイク掛け忘れた流出番組も)
とにかくそれくらいすればみんなシフトするよ、ある意味日本的な手法で解決!
これはスピーディ!
あと、そういうのやなひとはテレビ止めるわけ。
PCあるしどうでもイイじゃん。てね。
新聞売れない。テレビ見れない。買い換えない。
みんなざっくり世の中に無関心になってく。
アメリカのオバマは全然間に合わないから地デジ先送りにするらしい。
日本の2011年がかなり見ものだ。
みんなモザイクになってたりな。
(以外とあるかも)