デザインフェスタ2日目

081109_1137~002.jpg081109_1140~002.jpgデザインフェスタ2日目は来場者の反応が1日目よりも良いものとなり、絵も、上向きな気分で締め括ることができたです。
当方の絵も初めて逢った人に1点売れていい感じ。
割に各々の作品にファンが居たようで番をしてても楽しかったりコミュニケーションに花を咲かせる余裕がありました。
興味のありそうな人にはポストカードや名刺大のカードを配っていたのだけど、そのトータルの数も100枚を越える配付数になり結果として嬉しいものになった気がする。
作品を評価すると言っても、趣向やファンのつく要素はひとそれぞれだし、人気投票では成立しない部分もあるので作品を見る顔や指示をするという事を口にしてくれること、カードを持ち帰ってくれるということは大変励みになる。
まぁ作品づくりは孤独な側面もあるのでデザインフェスタ見たいな良い客がいる場所が有ることはものづくりをする人間にとって良いものに成るのではないかと思った。
あと時間が無い中にも、いい作品を作ってきたアート・パルのメンバーにも凄いな~と感嘆の気持ちとまた1月にいい作品が出しあえるようこちらも頑張ろうと思います。
次回1月のオレンジギャラリーでの開催はWebやハガキで案内を出してキッチリ告知をしていくので皆さんご来場をお願いします!
こちらも色々思案して頑張りたいと思います!
(写真はデザインフェスタの隣で開催していたリクナビ主催の説明会に集まる臨海線の国際展示場駅の前からの長蛇の列。就職活動来年は大変だろうなと思いつつリクルートスーツの学生を横目に会場へ。アートパルのブース写真は後日まとめてWeb(http://artpal.jp)で公開します。)