夜に映える昼の残り香

新宿は好きですか?
歌舞伎町もいいですが、ビジネスマンの汗と涙の結晶とかめんどくさいお金のやり取りが日々行われてきた街、西新宿も良い街だと思います。
当方の住まいが西新宿にあるというのは、まぁ、中野坂上よりもたまたまいい物件があったからと言うだけなのですが、ビジネス街としてみた西新宿はまぁ、悪くないんじゃないかなって思います。
東の東京、西の西新宿。
と言った感じで。
汐留は少ししょっぱい感じですし、六本木は少しばかりかぶれた感じですから、このくたびれたサラリーマンみたいな佇まいの西新宿には何となくビジネスをするばしょとしての魅力があるんじゃないかなって思う訳です。
意外と間近に見るとどのビルもかなりの年季が入ってますし、被写体としてみるに中々いいあんばいかなと思います。
(当方的には秋葉のUDEXあたりも好きなのですが。)
東京見物には若干に合わない場所ですが、来訪のおりは都庁の展望台にあがったり、ターリー屋やら、もうやんカレーによったりしてみてください。
そう、新宿はラーメンやカレーの街でもあると思うのですが、その話はまた別の回にでも。
(*istDs DA21f3.2 f=4.0 露出補正-0.7)