何が一番

今年一番何が楽しかった?
なんだろ。
昨日の晩そんな話になった。
今年は昨年までと少し違いやや静かな年だった。
歯医者にいったり、取材でいい思いをしたり、食べ過ぎたり。
あとここ5年位引っ掛かっていたスッキリしない状況が一気に片付いた。
何が一番楽しかった?
いや、
毎日割と楽しいんだが、
正直いちばんてランクが付く程少なくなく多様だ。
絵を描いたり。
ジンギスカンの山をツツイタリ。
好きな娘と絡まっていたり。
サクランボをパクつきながら6時間歩き続けたり。
美味い店発見したり。
カメラを持って出かけたり。
展覧会の打ち合わせをしたり。
友達とゲームしたり飲むのだって楽しい。
プレゼントを買いに行ったり。
いまこうやって中野で買い物してるのだって(二日酔いは残るが)楽しい。
うん。
悪くない。
そもそもそんな楽しいとかってことばにするものじゃないしな。
イイね。
とかならわかるけど
いま新しいカメラを買った。
これもイイことだ。
機材に泣くストレスもなくなるし、夜の撮影に強くなる。
なかなかイイ買い物だ。
これから試し撮りだ。