飛び降りるな。

急にしかもこんな時間だが、気になったので書くことにする。
中高生、イジメられても死ぬなよ。
学校なんて行かなくてもいいし、家出たって良いけど、死ぬな。
親、友達、じいちゃんバアちゃん、ご先祖もみんな悲しむよ。
悲しませるのでさえ、それだけの人に影響を与えるんだ。
もっと多くの人にいい影響を与えて生きてることを誇ろうよ。
たまたま生まれてきたんだし、制約無視すれば自由にだってやれるさ。
学校?部活?クラス?
行かなきゃいいじゃん。
自分で納得したら行動すりゃいいじゃん。
僕も挫折してどうにかなろうか?と思ったときもあったけど、そんな僕でも世の中は今必要としてくれてるよ。
まだ、しらない楽しいことだってあるだろうし、美味いものだってあるはずだ。
気を落としても、世の中の何万人かが将来の君の活躍を待っている。
その彼等の期待を待ちこがれる気持ちを不意にしないでくれ。
いつか会う日が来るかもしれない君、面白かったはなしとか色々聞かせてくれよ。