ジャージの生地でスーツを作る

★洗えるスーツが本当に出てきたw
20年くらい前に就職活動をしてた時期だったか?
暑いし汗になるからジャージの生地でスーツ有ればいいよねー
なんて話をしてた。
で、数日前。
某大型掲示板2ちゃんねるで某無印良品のスレだったかを見たときだ。
どうやら時代がさとーの思考に追い付いたらしい。
ダブルジャージジャケット?だか、
多分洗えるジャケットが市販されているそうで。
早速、今日袖を通してきた。
うん。
XLで丁度いい。
これ買おう。
おそらくダブル(2重)ってとこがミソなんだろう。
それ以外でミソなとこは、こんなズボラしか買わないような商品を社内稟議を通したひとのパッションかな?
(ミソって死語?w)
★「俺のアイデアが…」とか言わない。
僕が思い付くアイデアは非常に現実的なので、仕事でする自分でも提案通るし、現実化する場合が非常に多い。
ある種超近未来を無理なく実現したカタチ。
いま現在の無茶をうまいこと「慣らして」あげるような感じというか。
今より少し先の…現実で無理なく使われる、拘ったカタチだったり。
真剣に悩んでいて思い付くひとにはすぐ出る種類のものだと思う。
だから、まー、特にヤラレタ!なんてことは言わない。
それよりも、実用化したひとのパッションと、思考の趣味が合ったことに喜びを感じる。
シンパシーってのはシンパティカ(スペイン語の素敵)に近いなーって痛感。
無印良品自体がセール中らしいしので2着くらい買おうと思う。
シンパシーを感じる相手のパッションに間接的に報いる訳だ。
★蛇足
スーツのパンツって汗になりますが、クリーニングだとなんか洗えてないような違和感がありますよね。
自己責任ですが、ウール洗いの要領で家で洗濯。脱水する前に取り出し乾かし、アイロン掛けるとかなりイイ感じですよー
割りと普通なことかもしれないけど、夏まえだし試してみては?
(あくまで自己責任…)

コメントを残す