洞爺湖「しおらーめん」めん恋亭

トッシーの函館に続き銀さんの洞爺湖へ。
ちょっと悪ノリ感も漂う今回の旅行を立て直すべく、宿のオススメに従うまま「めん恋亭」で塩ラーメンにトライ。
手際よく店主と奥さんの絶妙なコンビネーションが期待を掻き立てるけど、
たべたらそんなもんじゃない納得のウマさの嵐ですよ奥さん!!(みの風)
クリアな塩と縮れ麺に癒されることこの上なし。
ハム的な味の厚めなチャーシューなど面白い取り組みも◎!
洞爺湖に来たらぜひ!
(おいらもこんかが始めてだったりするw)
ちなみ店主さんは目白のひとらしく大塚が地元な僕と同郷話し。
まだシーズンじゃない(7月位がシーズンらしい)のに僕以降お客さんも入ってきて忙しくなってきたみたいでさとーは頃合いをみて撤退。
休日の塩はなんとなく癒されるね☆

コメントを残す