大変がバラバラにやってくる。

仕事は面倒だったり大変だったりする。
ただ、それら面倒や大変は普通なことだが、それらが共振したり奔流になるといよいよヤバくなる。
ヤバくならないようにする対処方法は実はある。
・予定をしっかりたてる
・コミットする順位を設ける
・なるべく同系統の仕事にだけ取り組む
・将来の目標を設ける
・ひとつづつ、手近なものから片付ける
・情報の整理を怠らない
・誰か別にできる仕事は別なひとに任せる
…要は仕事の基本的な話だけど
乱戦状態に成れば成る程しっかりセオリー通りにこなしていく。
現状、いまの仕事場ではやりたい仕事とやらなきゃならない仕事とがごちゃ混ぜ状態。
しかも業域、ジャンル、メンバー、クライアントの有無、代理店の有無、見積り、請求業務などがバラバラな状態になっている。
しかもどれも直近の納期だ。
うーむ。
考えても始まらない。
家帰って水飲んで寝るぽ

コメントを残す