輸送するちから

服は好きで
色を合わせるのが好きで
まぁ自分なりに楽しんでいるわけだが、
バッグ選びは割りと適当だ。
そして、割りといっぱいバッグを持ってる。
で、バッグに色々詰めて持ってくのが大好きだ。
働いてる気がする。
小学校の頃から手提げかばんが好きだった。
ランドセルと手提げかばん。
ガンダムにおけるシールドみたいなもんで、左手に手提げかばんが無いと気が気でない。
というのは言い過ぎだが
ガンダムごっこをするにも積載した手提げかばんごとぶつかっていくのはとても楽しかった。
中学は、割りとまともな積載量だった気がする。
家が近いのと好きな娘さんがいた。
そうなると辞書だって小さい訳だ。
高校に上がり、身体の成長と新しい自転車の入手により、飛躍的な移動距離と積載量が一気に手に入った。
と後から振り替えるとやたらにバッグに詰めて移動してたんだなと思う。
辞書2つ教科書ノート、そしてジャージなどバッシンバシンに詰め加速する。
数キロあるみちを加速し続ける。
道を突き抜ける。
最大積載はスキーとキャスターバッグを背負って学校へ行ったときか。
さすがに自転車が中破し異音がするようになり廃車に。
大学もまぁバッグやらキャンバスやら自転車やらを担いで旅やら日々の暮らしをしたもんだ。
いまでも名残かな?
バッグに色々詰めていると楽しい。
動きやすいパッキングは割りとうまい方。
いまはカメラやiPadやWi-Fi機器などを詰めているが、さすがに年なのか何も持たない日もある。
最近新しいバッグを買ったらかなりゴキゲンだ。
ほどよくデカイから色々入る。
そして移動するのが楽しい。
今すぐ旅にでも出たい気分。
まぁ旅には行きはしないんだけどね。
夜だし。

コメントを残す