年末だ

福島あたりじゃ雪で偉いことになってるらしいね。
なんとなく雪深いとこに住んでた娘さんとかあこがれちゃうけど、
それはそれで洒落にならないらしいし、
農家に婿入りとか考えた時期も有ったが、いまは暖かいとこがイイです。
で、年末になると思い出すのが「傘こ地蔵」の話しですね。
「こちとらオマンマ食い上げだぁ!」
と言った感じが年末になると脳裏をよぎり、
思わず傘ならぬ使わなくなったレンズを背負ってフジヤカメラに向かったりしたわけですが…
なんとも、あの貧乏話しを明るい将来を担う小学生に刷りこむ意味が分かりません。
(あと垢太郎な…)
残念ながらレンズを担いで駅に着くまでフジヤカメラは営業時間を15分残すのみとなり実質タイムアップになってしまった。
(そして、いま12時をまわったこの時間もレンズをもってウロウロなう)
家にオイラを待ってる嫁っ娘も居ないので、途方に暮れながらファンタを飲んでウロウロしてたのだけど、傘地蔵相当のキヤノンのレンズを供える相手、100mmマクロレンズを欲しがるカメラ女子とかが現れなかったのでした。
( ´-`).。oO(…現実は傘地蔵より厳しいのですよ!)
等と勢い、ココロの中で叫んでみたりしたわけですが、明後日あたり傘地蔵リベンジをしなきゃならんかな…と。
まぁ実際には正月を迎えるために…という目的ではなく、新しいカメラを買うために防湿庫の整理を兼ねて機材のアップデートをしようとレンズの売却を考えたんですがね。
年明け早々に連休がとれそうなので青春18きっぷでも買って温泉でも行こうかなとかね。
まとまったお金が無いからバナナで持って素泊まりかもしれんけどw
(コンビニ近くでカメラ持って野営とか…星がキレイならありかな…)
ユースホステルは団塊世代がウザイので行きたくないし…何か旅行しずらい世の中になったよな…
(お金があればオーストラリアに行きたかったがジェットスター分が出ません)
と、とりとめもない話しですが、リア充以外の人にもいい年末年始で有りますようにと願いつつ。

コメントを残す