プランナー佐藤健二

★意外と佐藤は大変なことをしている
難しいことを難しく考えると目的とずれたりする。
または相手が知らないコミュニティにいる人だと話がうまく行かなかったり。
プランナーと言うと色々あるけど
佐藤健二がやってるプランナーとしてのサービスは、今まで無いもの、無かったコミュニケーションを新たに結び、作りだすこと。
そのために養った勘と論理を投入する。
★具体的には
ITと食とコミュニティとか、多岐にわたる内容を理解しクライアントさんの悩みを解決。
そのうえ儲かるようにする。
プレゼンに勝ちたい代理店がいれば代理店の代理でクライアントに向けた解決案を作る。
紙の話やコピーの話とかそういう段階でなく、もっと柔らかい段階で全体に響きわたる流れを作っていく。
派手にしたい場合は花火も仕込む。
解決のフローも作っていく。
気付けば、僕のあとに道はできる。
勝ちたい案件は誰も到達できない距離まで飛ぼうと頑張る、飛ぶ。
打席に立ったらブン回す!
★取り組み
人の話をよく聞く
意見も聞く。
本も読む。
アプリもダウンロードする。
フリック入力も覚える。
ケータイブラインドタッチも覚える。
自分の仕事と思えないもの、ココロ踊らない案件は断る。
(やりたくないものは可能ならヤラナイ方がいい。
リズムも狂うし、探究しつくせない引っ掛かりがあるもので勝負するのは、皆によろしく無いだろ。)
また、自分より向いてる人間がいれば頑張ってもらう。
確度をあげる、話をいい方向にプランニングするのが仕事だしね。
特にそれが正しいジャッジならちゃんと金は貰う。
勘が働かないからダメになるプロジェクトも多いしね。
必死にもがいて勘を養い佐藤健二らしい勘を売る。
それが佐藤健二のプランナーという仕事かと。
明日プレゼンなのでちょっと語ってみた。

コメントを残す