後悔。

ガムシャラにやりたいことをやってきた。
その時々の可能なフルスイングの積み重ね。
出てきた岐路で精一杯。
寝る間も惜しんで。
いまここに居る。
今の場所は後悔の無い場所だ。
ただ、最近わかるのは、後悔にも色々あるなと。
気付けば変わった場所に嵌まり込み落ち着いてしまっている。
必要ともされ、やってて楽しいのだが…
ココにくるまで、色々な道をたどりすり減った。そのすり減りや加速加減が違ければ今いるところは全然違う地平に至んだろうか?
これが後悔と言うものか?
フルスイングしてきただけに岐路は明確に頭の中に刻まれている。
変えがたい、選択不能だった過去の先に何が有ったか?
忙しいからそんなこと考えられないでいるわけだが、今一度確認をしておく必要ができたから。このタイミングで考えてみる。
希望や空想、If構文の後ろに鎮座する後悔?甘い夢?
一方通行な時間軸の上を進むしか無いんだし、絶望するよりフルスイングして進むとしようか。
ダメな時はダメな時なりのフルスイング。
みっともなくても先に見える景色を自分の好きなものに近付けるために。
後悔?
無いと言えば嘘になるが、自分が選ばなかったそれよりは面白いだろ。
ただ、後悔として時おり浮かぶ織り込みたいポイントも選択できなかった自分の夢のカケラと理解してスイングの中に詰め込んでいこう。
そういうユトリがオトナの対応だろう。
揺らぎもOKだ。

コメントを残す