飲み会の帰り

飲み会からの帰り道、久々に野村ビルの前を都庁方向にあるいてみる。
日本有数の巨大ビル群を前に自分は小さな成果しか得れてないなと。
押し潰されそうだった過去から抜け出たものの、いまは見上げるのが精一杯。
過去、高層ビルの中でビジネスマンとして働いていた時より今はイキイキしてるから、それはそれで良いのかとも。
純粋に負けん気や欲望のままに突き進んだはずだが、自分の場所はまだ見つからないままだ。
この都心のど真ん中にも鈴虫は鳴いているし、冬に怯えながら暮らす浮浪者どもも新宿にはいる。
東京を離れて暮らすのもアリかと思ったが、今ではない気もする。
怠惰な現状と満たされないいまに挟まれながら、次のアクションを探している。
煮えきらない自分にさよならだ。
たまには行動も良いだろう。

コメントを残す