行儀とかスタイルとか

肉を喰った。
動物を殺してまでして喰う肉はウマイ!
色々思うとこは有るし、食べることは命の伝達とかしゃれたこと言う場合も有るがウマイんすよ。
ウマイと笑顔がで続けるし、また働こうって思う。
ただ、相手が女だろうが子供だろうが食い物で遊んでるのを見ると俺は怒る。
食べるために店に入ってるんだし、食材は遊ぶために収穫された訳じゃないし、遊ぶために金払ってる訳じゃないし、それが奢ってもらっていようが、他人の子だろうがだ。
まぁキャバクラのポッキーとかはある種アリだけどね…(アレのポッキーは遊んだり、マドラーにするために有るわけだしw)
で、まぁ行儀って重要だなと思った。
机や箸を壊さないための作法は今は緩いのかもしれないが
最低限、食い物で遊ぶなってね。それくらいはどうにかしようよって思って今日は吠えた。
自分で稼いで食べるようになってからは、そこだけは煩くなったかも。
あと焼き鳥は食べる直前までバラすなとかね。
思ったのは、ウマイものをウマイように食べる作法というかスタンダードなスタイルを共有したり話すのは意外と楽しいかもしれない。
同じご飯でも、銀器に入れるのとどんぶりで食べるのは味が違ったりとかね。
作法やスタイルをシェアして突き詰める。
これ、奥が深いライフワークかも。

コメントを残す