メキシコ湾は遠いけど、写真が伝える惨状は何かココロを打つ。

連日、海の向こうの向こうの話、メキシコ湾の原油流出事故について
ニュースで流れている。オバマがどうしたとか、bpが金をどうするとか。

忙しいさなか(いまも仕事で会社に居るわけだが)
息抜きにサイトを巡回してたら
現地の写真を数多く掲載しているサイトに遭遇した。

何かできることは無いのか?

そう思う部分もあるし、

エコとか言ってる場合じゃないな
って規模の環境破壊活動が現在進行形で行われていること
環境保護団体とかそういうのの無力さを何となく一括で味わった。

まぁ、僕はいまは明日に間に合わせ無ければならない
仕事に専念するだけだ。あまり多く他のことにコミットはできない。
いまは対応ができる人は対応をするといいと思う。
(それぞれのパートを必至に遂行するのは意義のあることだ)

それでも、何かの足しになるのかさえ分からないが、
こんな悲惨な状況が一日でも早く改善されることを僕は祈る。
(コレくらいしか今はできない。)

いまは無力だ。

“EMOTION the Best THEビッグオー DVD-BOX”

不意にビッグオーを思い出した。

コメントを残す