新宿御苑「トンコツつけ麺」おくど

ツケダレは薄味やや濃厚なトンコツ。
細かな青ネギとゴマが入って初めはコショーがらい。
通常のラーメンと同じくらいの細い麺だが、細かい具と合間ってスープの絡みは悪くない。
かみながら舌で味わうタイプ、水でしめた麺の肌感がツルツルしていて心地よい。
太麺でない利点はその辺りにあるだろう。
スープ割りは程よく濃厚、塩分がさらに希釈されるので、ちょっとしたスープを楽しむ感じに。
日曜の昼、御苑に行く前に立ち寄るにはちょうど良い店かなと思う。
イタリア料理の姉妹店が有るようだし、フランベする手付きがよかったから今度はもう少し手の込んだラーメンを食べてみようと思う。

コメントを残す