ハワイも日本もかわらずらしい

●シンパシー
アメリカでも若い世代、13歳の女の子はケータイメール10万円分のパケを使うとか、そういう話があるそうで、
僕が知ってる日にエライ数のメールをする女の子に同じ。って話を聞いた。
なるっ。
●比較してみたら
彼はiPhoneの多さに驚いていたが、タッチタイプの出来るメーラーとしてのケータイに価値はあるんだぜ。って言ったら「なるほど」的な。
確かに、iPhoneはイイかも知れないが、タッチタイプの早い端末のイイやつもメーカーさんは作り続けて欲しい。
●驚きらしい
垂直統合の効いた日本のガラケー、特にFeliCaの機能については驚くとともに、文化的な理解が及んでなかったと思う。
ガラパコス万歳。
iPhoneに変えるのは簡単な話だが、自分らの作った文化を過小評価し過ぎている現実にも目を向けよう。
●チャンスじゃないか?
デコメのなかった世界基準をつき動かし、カタチは少々変わったが、スタンダードになった日本の文化。
まだまだ日本人は気付いてない部分が売りになるようなきがする。

コメントを残す