エイプリールフールサイトを回ってみて

メジャーサービスのエイプリールフールは笑えるが、
微妙に知らないサービスは本当にやるのかな?と思えるところが…。
(この「
大魔神カノン」てのが一番ウソ情報っぽかった、やるの?)

Web化してきて、メジャーとかスタンダードがあいまい化、
みんなが知ってる水戸黄門の印籠みたいなのが
全然なくなってきたからこういう
世の中を巻き込んだジョークとかってのが
年々厳しくなるんじゃないかな~?

なんてまじめなことを考えてみたりした。

ちなみに、エイプリールフールは
午前中で終わらすのが粋なもんですね。
午後もやってるのは「4月バカ」なわけで。

コレ豆知識な。(恐らくみんな知ってるよね。)