am/pm「桃屋の辛そうで 辛くない 少し辛い ラー油」株式会社桃屋 MMYS

ふりかけ…
そう、大人向けふりかけだ。
手に入れて初めて食べた瞬間は、テレビで見ていたイメージとも全然違う味だった。
全然辛くない、
ラー油らしい色だが、
ラー油の(なたね油の)薫りがフワッとして、
その割に全然辛くない。
しかも見た目程油分も主張していない。
あっさりだ。
やたらカリッとしてる。
主役であるが小振りで
飽きがこない感じでもある。
この「桃屋の辛そうで 辛くない 少し辛い ラー油」という長いネーミングの奇っ怪な商品は、
売れ過ぎてCMが打ち切りになったという広告屋から言うと困惑させられる逸品だ。
(風とロックの箭内氏が、テレビで困惑してた。しかもネーミングは桃屋の会長だか社長のネーミング。)
だがウマイんだ。
ノーリーズン。
ウマイんだから仕方ない。捻りが効いて2色4味と言ったところ。
アラビアータ風にパスタと混ぜてもいいし、今回みたいにご飯にかけても爆ウマだ。
ただ、裏面のスペックシートを見る限り、ニンニクや玉ねぎがバッチリ入っており、臭いへの転換は未知数。辛子が入ってるし油分たっぷりだから毛が抜ける人はおすすめでない。
あとひと瓶656kcalというゴージャスなカロリー表示もある。
値段も110gで398円だ。
(コンビニ価格)
まぁウマイもんはカロリー高いのは当たり前とも思うがね。
まぁ主婦の買い占めにあって中々見掛けないから買ってみたが、美味しいって認めた訳じゃないんだからね!
とツンデレで〆させて頂きます。

“ピリッと辛い!スパイシー野菜おかず” ごはんがすすむ!

“am/pm「桃屋の辛そうで 辛くない 少し辛い ラー油」株式会社桃屋 MMYS” への1件の返信

  1. トラックバック失礼いたします。m(_ _)m

    初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^
    実はこの度、
    『桃屋 ラー油』
    という記事をを書きましたので
    トラックバックをさせて頂きました。m(_ _)m
    手前味噌で大変恐縮ですが
    非常に有益な情報をご提供できると思っておりますので
    ぜひ訪問いただければと思います。
    万が一不要な場合はお手数ですが削除ください。
    これからも応援させていただきます!^^
    大変失礼致しました。m(_ _)m

コメントを残す