瀕死のWillcomの行いに苦言を呈す。長期ユーザー冷遇なにやってんだぁ!!!1111


DDIPocketのころから、10年来のWillcomユーザーだが
最近Willcomが瀕死の状態ですね。
純減下げ止まらず、ARPEも980円端末の乱造で激下がりだろう。
今までの電話番号を活かさなければ
全然解約していいって言う状態。
そして多くのユーザーが契約→即解約が横行しているらしい。
この会社はや以前の社長もそうだがセンスが無い。
で、ファンをないがしろにし、一部のブロガーに取り入ってきた。
結局カルトなマニアはのこったが、
そのカルトなマニアに対して
手を差し伸べないどころか、軽視の極み。
ずっと新規ユーザーを優遇しっぱなしできて、かれこれ数年。
もう、冷遇といっても同然のあしらいを受けている。
DOCOMO回線をもっていて、いつ解約してもいいよう
準備は整っているものの、中々踏ん切りがつかなかったが、
今日こんな発表があった。
学生優遇どころか、学生以降ずっと低価格らしい。
マヂイイカゲンニシロ。
この会社に金を払うのがなんともバカらしくなってきた。
そろそろ三行半のころだろう。

“瀕死のWillcomの行いに苦言を呈す。長期ユーザー冷遇なにやってんだぁ!!!1111” への4件の返信

  1. 同感!!
    私なんて15年来のユーザーで、
    結局ぶちきれています。
    私の070は・・なんだったの!
    長期ユーザーへのサービスの悪さに会社の対応の悪さにむなしすぎます。

  2. 幸さんコメントありがとうございます!
    070…
    10年近く使ってるとどの人に番号変更を教えてイイかもよくわからないし、
    しかも、相手先はメール変えてたりザラでする割にこちらに掛けてきたり…
    (壷の販売とかじゃないからまだいいけどw)
    しかも番号維持費がWillcomは結構高いから困りますね。
    今考えてる状態だと
    ・auでガンガンメール?(webがない…しかし京セラ端末はある)
    ・docomo?(家族が皆docomo音声のみをdocomoってのもあり)
    ・6月に出る新iPhoneが欲しいからSBM?
    ってかんじですかね。
    一瞬E-mobileも考えたんですが端末がいずれも微妙な状態で
    運用費も高いし、今のところはE-mobileだけ外しております。

  3. こんにちは。
    解約の決意表明したのですが…
    最後対応してくれたオペレータさんが一生懸命で…(といっても、長年いだいてきたたくさんの不満を数日~1ヵ月くらいでかわらないとウィルコムも私もお互いわかってて…)
    上申しながら、向上していく様子を見てほしい…と…現在様子見状態です。
    (電話で料金確認のとき、来月から年中無休営業に変わるみたいなアナウンスが流れ、あれ?ひとつ、(たくさんあった)不満(問題)が通った?!なんて感じています。
    と思ったら、今度は満足していたauがKDDIの名前(もちろんauがKDDIなのは知っています)で専用のフリーダイヤル記載で紙紙での請求書をやめる(Web de 請求)と連絡があり、詳細の問い合わせると…これまた散々。(上席のオペレータさん自身私と話してて実感したみたいです。au離れになるでしょうね。)
     KDDIは去年対応の悪さにネット固定電話は二度と契約するか!と思っています。
    なんで電話会社って…どこも?こうなんでしょうねー(すみません、人のブログ上でボヤいてしまました、すみません)
    削除してください m(・・)m

コメントを残す