飯田橋ララバイ

仕事が終わって気付くと終電も終わっていた。
飯田橋は中央線沿線。
あまり誉められた話しでは無いが、色々な理由でよく終電が遅れるので飯田橋駅まで行ってみる。
今日は世の中的には平和だったらしく、終電は終電として飯田橋駅をやり過ごせたようだ。
ちょっと残念。
ではプランBだ。
(ちなみにプランCは会社に戻って寝ることらしい…)
ちょうど運動したい気分だったので深夜の散歩と洒落込もう。
行き過ぎるタクシーを見やりながら前へ前へ進む。
二年前、某通信会社がクライアントの仕事をしているときは、もう少し遅い時間、毎晩タクシーで帰宅していたことを思い出す。
その頃から比べればクライアントとのやり取りも良いし気分晴れやかなものだ。
少し進んでいま牛込警察署を通り過ぎた。
ちゅーねん太りを解消すべく大久保ドンキ位までは歩こうかと思う。
夜風は冷たく顔を打つが、暖まってきた手足と体が先へ進めと僕を駆り立てる。
今日はちょっといい感じの一日だ。
明日も楽しくなる。
そんな気がする。

コメントを残す