ポメラはじめの一歩。

この文章は自分が買ったDM20という型番のポメラというマシンを使っての最初のテキスト入力になります。
自分自身の名前もきちんとでないなんてのは少しお茶目な気がしますが、なかなかさわり心地がよい感じですね。
昨日友人とデバイスによって出力される文章の性質というか、書き手の感情の現れ方が結構変わるよねという話をしたが、このデバイスはなかなかいい感じの文章が書けそうなそんなきにさせるいいデバイスだと思います。
このポメラは、DM20という、ポメラの2代目に当たる機種で全作のDM10のリビジョンアップという性質が強いらしい。
当初DM10が発売された時期からほぼ1年たっていたのできっちりとソフト周りの作り込みもされているだろうし、ちょっと待った甲斐が有ったかなという気にさせられる仕上がりになっているらしい。
(自分ではまだこの文章を書くのにさわっているだけだし、そこまで詳しいことはいえない。)
友人がDM10をもっているので少し触らせてもらったことがあるのだが、やはり、ガジェットとというものは自分でかってこれは自分のものと思って使うとまた気分が違うものだなと再認識させられる。
普段文章を書いているときは、特にコピーを作成していることが多いので、ここまで長い文章を書くことはないが、このポメラは、書くのが楽しくなるデバイスなので、ヨットボリュームを多めに書いてしまうことになるかもしれない。

コメントを残す