亀戸5丁目「餃子」亀戸餃子

(写真は餃子宙返り着地の図。)
写真撮りに行って友達と軽く打ち上げ。
たまたま亀戸駅に降り立つ。
亀戸と言えば「亀戸餃子」の名前を聞いたことがあり
「じゃあ、それで」と店を探し→さっそく突入。
まだ4時半を少し回ったところ。
店先には入店待ちの人。
先客の退店とタイミングが会いリズム良く入店。
鈴なりの客で賑わう店。
ビールと餃子がどんどん運ばれていく。
座って間もなく「はぃ」っと餃子の皿が登場。
突きだしを兼ねた餃子かな?
ビールを頼み乾杯しながら餃子1枚目いただきます!
柔らかすぎず固焼き過ぎないバッチリの焼き加減の餃子、ビールによくあう!
お肉と細かい野菜がぎっしり、程よくジューシーな餃子を4つ食べ、
次のオーダーはどうやるのか周りを観察し始めたところ
おばちゃん「はぃっ」
俺「…はい?」
フライパンでチャーハンを返す料理人ライクな手際で、ラス1の餃子が次の餃子皿へとヒラリと宙返り、着地。

…!
驚く間もなくひと皿に餃子がひとまとめ。
回転寿司みたいに皿が重ねられる。
友人に「ワンコ餃子」と言わしめた、そのシステムは非常に明快。
「同意する限り、でき立てアツアツ餃子が一皿運ばれてくる」ただそれのみ。
(飲み物は別注ね。)
一皿250円、4皿食べて1000円とビール代。
撮影散歩は時期が合わず微妙な展開だったが、打ち上げの亀戸餃子は中々楽しかった。
ブルジョワ気分で悩む事無く餃子をバンバン行きたい!という時は亀戸餃子良いんじゃないでしょうか!
(ちなみにニンニクの有る無しは選べるみたい(未確認))
場所は覚えやすい
江東区亀戸5ー3ー4
ちょっと細い道の中程に列があると思います!
ビールと餃子で晩酌!

コメントを残す