ファミリーマート「東ハトキャラメルコーン 生キャラメル味 生キャラメルのような口どけ」株式会社東ハト

デカイキャラメルコーンんで好印象な東ハトが、ジャガビー/ジャガリコのカップタイプのスナック棚に殴り込み!
その先兵が「キャラメルコーン生キャラメル味」だ。
どんな食べ物かというと、優しいキャラメル味のコーティングがされたキャラメルコーンです。
それ以上でもなくそれ以下でもない。
口どけに関しての記述はちょっと言い過ぎかな?
伊勢丹辺りのキャラメリーエが練った生キャラメルのフワーッと溶け行く幸せな味ではない。
しかしまぁ、森永あたりのソリッドで男らしいコーティングとは違った新しさはある。
(明治ポポロンよりも軽く優しい。)
キャラメル部の味はイチゴポッキーが似てるかな?
表面が生キャラメルだからキャラメルコーン本来のサクサクではないが、噛んだぁとはコーティング層以降が良い歯触りでスナック菓子の真骨頂を見た気がします。
中田起用以来東ハトの再生はめを見張るものがあるから、これからも良いジャブをだしていって欲しいなぁと思いつつ。