東京モーターショー2009に行ってきた。その1

80年代最後の晴海のモーターショーをおぼろげに覚えている。
90年代後半からは、マニュアルの旅行用一眼レフやコンパクトデジカメを片手に
良く出かけた。

思えば車はあまり興味ない方だが、アメ車が好きで、
ジープ(ラングラー)のコーナーや、キャデラックの
車体を見てはいつかああいうのに乗るんだ。と思ったもの。

時代が変わったのと日本がどうやらマーケットの主戦場からはずれたこと。
このふたつから、かなりエコな、
しかも日本の車がメインのモーターショーに様変わりした。
デジタルカメラの普及から、どちらかと言うと車を見に来ると言うより、
おねーさんを見に来る感じに前回くらいからなってきましたが、
今回は更におねーさんの数が激減して、なんだか寂しい感じに。
もっとも、可愛い、美人な夢の競演はそこここに。
車の未来がときめいてた時代とは少し違うので、
趣向も少し違うけどまぁ、それはそれ。

いくつか写真を撮ってきたもののなかで、これはと思う写真を
出していきますので、ご覧ください。
メーカー名などはコスチュームに。
人の名前はあまり詳しくないもので…
え~と。
その2に続きます。
(撮影に使用した機材はEOS30D EF28-70F2.8L USM)