「やんばるそば大盛」沖縄そば やんばる/新宿アルタ裏

夏だし、映画の後は沖縄そばでしょ。
ということで「やんばる」のスタンド店舗の方にはいる。
カリユシシャツの店員、そういやこちらもカリユシ…
まー夏だしな。
映画の余韻に浸ってるとドンとドンブリ登場。
カッと開いた大盛ドンブリは食欲を誘うっす。
魅惑のクリアスープに箸を突っ込み掴むと端に心地よいトルクがかかる。
ツルリとした麺の肌と対象的に噛みきると小麦の主食を思わすぎっしり感。
このそばを噛み込む満足感は沖縄そばならでは。
程よく打たれた麺をムシャムシャとむさぼる。
ふと目の前に目をやると紅生姜、及び島唐辛子(コーレーグスかな?)と目があったのですかさず掴みドボドボ入れる。
さらにうまいー
島唐辛子の泡盛感と痺れとムシャムシャ食べる生姜も程よく歯応えあり。
なんてことはない、極々普通な沖縄そばなんだが、この店は結構すきだ。
今帰仁で食べた暑い日の沖縄そばとかを思いだしながら満足の波の中帰宅の徒へ。
750円で幸せ。
いいんじゃないかな?