「あおさ玉子」まる玉/アリオ川口

諸用で川口まで来ていてせっかくだし何か食べるかな?
ということで22:00まで開いてることを確認し「アリオ川口」内の「まる玉」へ。
オーダーは「あおさ玉子」950円。
青海苔の元「あおさ」(海によくいるアイツ)がワサッと入っている。
髪の毛にイイかもね~
で、あおさと青ネギを越えると麺が登場。
四角い断面の粉をきれいに落とした麺。
少しボソッ、バラッとした歯触りで割りとイイ。
スープはさっぱりした鳥塩トンコツ。
塩気を抑えて都会的な味に仕上がっている。
ちょっと異質だったのが塩気の利いた煮玉子かな。
半熟の黄身がブチュッと潰れる黄身に味をつけたもの。
先に玉子をひと噛みすればまたずいぶん印象が変わって楽しめたかも。
で、うまかったので替え玉してみた。
替え玉は最初の玉より少し多い感じでニンニクチップと白ネギチップをトッピングできタレは自分で増量可能。
替え玉の乗った銀製の器を店員さんが持ってきてラーメン鉢に入れてくれる。
本店の方がウマイとか書いてあるみたいだがショッピングセンターでこの味なら上々では?
店自体は店員に元気があり洗練こそされてないが、満足できるサービスが受けられた。
あと店につく前「つけめん102」ってのに出くわしたが地元民が列を作ってたから行きたかったのだが、用事優先で諦めてみた。
うまい店に当たっていい休日だ。