ブログ、Twitter、tumblr利用雑感

ブログの利点は?
通常のWebサイトは色々作ってきたが、ブログはやはり気楽でいい。
速い。
場所に縛られない。
機器に縛られない。
気軽。
そんなところだろうか。
ツイッターは?
かなりはまっているが、
恐らく僕はマトモな使い方をしていない。
だから使用感がみなと全く違うだろう。
とにかく今ある雑感はツイッターは世の中を瞬間的に掬い上げるマシーンとして優秀だと思う。
素晴らしい。
そう、あとたまたま見つけたんすが、ツイッターにいた「決断ポトフ」の人が素敵ですね。
tumblrに関してはいま自分的にポジションは微妙。
考える際の補器としてリアルタイムソーシャルブックマークてして使える訳だが、著作者の意図に関わりなく広まっていくヤバイものとも認識している。
つまり、みんなが気になった物を持ち寄る手軽なファイル共有な訳だ。
Winnyやシェアと一緒。
まぁそこまでではないが思想は近く、ウネウネ成長する感じだ。
ちょっといま閃いたことがあるが、それはまた実証してから話そう。