アマゾンのアフィリエイトを開始する。

えと、収益化??そんな大それた事じゃなく、まぁ、文章の中で触れた事がきっかけで、紹介したものが売れたりしたら、それはそれで素敵かなーなんて思ってアマゾンのアフィリエイトを始めようかなって思ってみたり。
過去の記事について訴求するかどうかはちょっと考え中。
(時間があればやるつもりですが。)
先日から広告バナーを張ってみたり色々してみようかな?って考えているんですが、セレンディピティっていう、いっちゃえば偶然の出会い、ってのが結構大事だって茂木健一郎の欲望解体に出てたのでね。

↑こんなかんじでたまにリンクはってます。
本など興味があったら見てみて~ってレベルです。同じ本みんなに読まれたら佐藤健二ミラーが出来上がっちゃいますからそれはそれで気味悪い事ですしね。
そおう話戻ってセレンディピティ。
本屋での偶然、街角で偶然出会う初恋の娘、ってちょっと違うかな?どちらにせよ、その偶然性が、いろんな門を作り上げていたりするらしいから、犬も歩けば何とやら。とにかく、ちょ、おもしろそ、とか思ってアマゾン使ってたら、ここぞとばかりにココを使ってくんなまし。(おいおい宣伝かよ。)
まぁ、くだらない日記をつらつら書いていて、難易も得るところが無いんじゃしょうがないし、ネタ元は、とかなんか情報をちょっとばかり共有できればなって言う事です。
夏の読書感想文(いまもあるの?)のネタ元になんて使われたらこりゃ結構ですな。
まー、ケータイではアフィのタグがつけられないみたいだし、とりあえず、家からこんな風にずらずら書くときじゃないとタグがつけられないんで、通常の文章にはこんなの登場しないんで安心して下さい。
アフィリエイトって、みんな目くじらたてて敵視するって言う文化を創ろうとしているところが有るみたいだけど、まぁ、文化として、紹介してくれた人をリスペクトするって言う意味では結構フェアなんじゃないかなって思う訳です。
(せいぜい3%くるかどうかだしねー)
んじゃ、まーそんな感じでよろしくでーす。