オーバーフロー

仕事柄最新の情報が必要。
新しいドラマが始まるとジャンジャカ見て、
ケータイが気になれば買ってみる。
ゲームが気になれば買って、
マンガも読んで、服も買い、
本を読みブログをチェックし、
幾つかのブログの更新をして、
趣味の関連の情報も色々巡回収集する。
(他にも体鍛えたり、旨いもの探しに行ったり、旅したりしたいのになぁ)
と…
どうやらオーバーフロー。
日本語で言うところの手が回らない状態。
どんな大好物でも食べ過ぎるとヤバくなるのと同じ。
人間が情報や物理的な対応に対するフィルターと考えるとパッツンパツンの破けるちょっと前、下手すりゃ駄々漏れな状態だ。
駄々漏れや破裂は確かにヤバイから対応をしよう。
まず、掃除と情報の流入量の制限。
入ってこなければ破綻はしない。
(入ってこなさすぎも本当はヤバイが)
この休みは切りまくろう。
そう思う。
オーバーフローのフローを軽くすることで機動性が上がるから、後のことはそこから考える…と。
情報の流入量を制限しても本当は対処できる。
今までの資産でヤリクリすることは普通だ。
しかしその普通は老化にともするとかなり近い。
美容と健康が気になる女の子に近い心境ではないかと思う。
企画屋の老化は面白くない。
まぁ企画と気分をフレッシュに保つのは問題のないところだし、対応はしていこう。
デジタルガジェットが増えてずいぶんと情報の流入量の加減が難しくなってきたので新しいものに対処するときだけ細心の注意を払おうと思う。
ヒキコモリなんかの発端はそんなもんなんだろうと思う。
新しい情報メディアとの対処スタイルの破綻。
今まで夜昼かまわず話せる世の中はなかったが、デジタルメディアの進出で夜中のチャットも当たり前。
そういった人間の性能を越えた部分を扱う場合もある企画屋の仕事だ。柔軟に対処できるよう、キャパシティの確保も逆にしておかないとな。
加減が非常にムズカシ~

“オーバーフロー” への1件の返信

  1. ロールプレイングゲーム一覧

    ドラクエ、マリオが趣味のファミコン世代のために無料ゲームを一刀両断!趣味がゲームの大人のための辛口レビューサイト。

コメントは受け付けていません。